• 月がたり™

今日は夏至♪







おはようございます!

月子です。


なんと今日は【夏至】であり、重要なエネルギー転換日でもあります♪


月のサイクルとは直接的に関係ないのでは?!と思われる方も多いかもしれませんが、そんなことないんですよ!



やはりエネルギー転換期となると、私たちのバイオリズムにも大きな影響を与えます。


その大きな影響が、月のサイクルでの自身の人生のサイクルに置き換えた時に「気づき」にも繋がるからなんですね(^-^)



さてさて話しを戻るのですが、夏至はパワーが強く、その上エネルギーの転換期でもあるので、「体調が崩しやすい」「心がネガティブになりがち」でもあるのです。

このような症状や状態が出てきやすい時期でもあるのです。


創始者のようこさんの住まいは梅雨という梅雨があまりないエリアにお住まいなので、「え?蒸すって何?」とよく打合せの時に言われてしまうのですが、ようこさんの環境はおいといて(笑)、基本的にそれプラスして今は梅雨の時期でもあります。


ですので、体調が崩れ始めた!プラス心もお疲れモードも多いことと思います。



でも忘れないでください💛




バイオリズムですから、そのような低迷期のような体験をしてしまう時期でも、その後は必ず運気は上昇していきます。



でもここで忘れないで欲しいのは、この時期に出てきた「不調」な部分をしっかりと向き合い、整えていくこと。


自分の身体の声、心の声をしっかりと耳を傾ける。


これが大切になってきます。



体調不良って、突然どーーーーんっと自分に襲ってくるのではなく、自分に蓄積されていたものが表出してくることが多いんです。


で、この蓄積されているものって、意識しているものだけではなく、知らず知らず無意識に蓄積されていることもあります。


無意識なものは蓄積されているものは、突然意識化してきます!!!



ですので、ここでまずは自分に必要なセルフケアはしていきましょうね。


これから先、運気を上げるためにも、心の面だけではなく、体調もまたとても大切です。


どんなことが自分にとってのセルフケアになるのかどうか、自分を見つめ、受け入れ、しっかりと整えていきましょうね(^-^)



大事にしていきましょう!!!




そんな中、ようこさんとお話しの中で、ようこさんが重い腰をあげそうな雰囲気です(笑)


何かというと、この時期のテーマが「浄化」でもあるんですね。

そして今回のテーマのこの「浄化」がとても大切な時でもあるとのことです。


なぜ浄化が大切なのか、、、、



自分にエネルギーが高まっている時や強い時って掃除したくなる人っていませんか?



なので、ついでに・・・ではないですが、自分にエネルギーが高まる「今」だからこそ、自身への浄化をしちゃうお手伝いが出来るものを考えるそうです(笑)。




この夏至のパワーは、その後に訪れる秋分の時に解き放たれていきます。


秋は収穫の時です。

なので、その秋が訪れる時まで、今日の夏至を大事にしていって欲しいです。


このエネルギーの転換期、あなたはどんなエネルギーに変換していきますか?!



どうか素敵な1日になりますように。






月子



閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示